麻の抗菌力 LAPUAN KANKURIT


我が家の高校生、中学生は放置してもなんとななるのですが、今回の休校問題。
多分にもれず、お子様が小さなご家庭は夏休みと同じ対策が急に前倒しとなり、
お困りのおうちも多いかと思います。
お子様が家で過ごせるなにかのプレゼントを準備中ですでのしばしお待ちを…。

さてこんなご時世なので、抗菌性の高いタオルをご紹介。
From Finland. 北欧ブランド、LAPUAN KANKURIT の定番リネンタオル。
http://www.chatoy.net/shopbrand/LAPUAN/

1973年設立のラプアンカンクリはちょうどわたくしと同学年でございます。
会社になる前のヒストリーも100年ほど家業を引き継いだリネン生産に精通しているフィンランドの企業です。
こちらは家事をするようになってから20年ぐらいの間で購入して良かったもの上位のうちのひとつ。

麻の繊維が持つ抗菌性や非アレルギー性という特徴により衛生的で多くの方におすすめすることができます。今の季節にはなお、おすすめです。
速乾性も高いので、キッチンのお手拭きタオルにも使っています。
48x70cmと少し大きめのサイズはディッシュクロスとして食器を拭くのはもちろん、
手を拭いたり、プレースマットとしてテーブルに敷いたりと多様な使い方が可能。
しっかりとした生地感で、洗った食器の下に敷いて乾かす場所として使うこともできます。
素材のウォッシュドリネンは製品後に一度洗いをかける工程により使い始めから柔らかく、気持ちのいい肌触り。
目を引くパターンデザインは広げて使うとインテリアのアクセントにもなります。

お洗濯にも強いしっかりとした糸をつかっているので、1枚で長くご利用いだけます。
綿麻50%ずつのワッフル生地MAIJAも、風合いが柔らかく従来のタオル感覚で使用したすいので初めてのリネンタオルにおすすめです。
北欧を思わせる色合いの中から、お部屋のイメージに合わせてお選びください。

#LAPUAN KANKURIT #北欧キッチン#北欧ブランド#抗菌#麻#リネン#キッチンタオル#chatoy

コメント