TAKANEZAWA ROCKSIDEMARKETのこと セレクトショップCHATOY



今週25日、26日は中目黒のノーデザインギャラリーでファミリーセールをおこないます!
直輸入ブランドのこの日だけのお値下げ価格や、BOBOCHOSESの1,500〜2,000円出しも色々ありますので、ぜひ金・土は中目黒へ!
70%OFFもたくさんご用意しました。
Facebookでアイテムを残り数日で更新して参りますので是非ご覧ください。


11月20日に、栃木の大谷資料館前の幻想的で感動で震えるほどのスペースで、栃木の皆様に混ぜていただきお子様向けのお店を広げさせていただきました!




一度は行きたかった大谷資料館。
大谷石とは、栃木県宇都宮市大谷町付近一帯から採掘される、流紋岩質角礫凝灰岩の総称で、この大谷石の採掘場跡がとてつもなくカッコイイと見聞きしていたところに、栃木にご縁のあるかたからお声がけをいただき、この度このイベントに参加できることとなりました。





一般の人々の目に触れることなく「未知なる空間」と呼ばれた、地下採掘場跡は、その広さは、2万平方メートル、深さは、30mにもおよびます。
素晴らしい情景は、イメージ検索をしてもらうことにして…。

2016年4月から新たなディレクションで生まれ変わった幻想的な空間とリデザインされた一体は、場を作る人達のちからを全身で浴びることのできる充実した空間でした。
下の子の学芸会と、上の子が学校から帰宅してから、車で出発!



イベント中は、資料館に入る時間が作れなさそうだったので前日に乗り込んで見学したかったのですが、子どもたちの学校事情でようやく着いたのは18時過ぎ。

気を取り直して、初ご当地宇都宮餃子をいざ。

伊勢丹地下の冷凍みんみんはたまに買うものだったりしていましたが、その場の活況さを味わいながら食べられたことで満足な時間を過ごし、翌朝に備え7時に会場に向かいました。




切り立った石の壁は自然と人工の技が融合した、一筋縄では出来上がらない情景であり、どんな会場になるのか想像もつかないままイベントはスタート。
と、同時にすぐに御客様にたくさん足をお運びいただき、ワイワイとさせていただきました。





この目的地がなかったら、ここが本当にメインの道なのだろうか??と思えるあぜ道のような車道を通って行ったからこそ、なおさらそこは秘境に感じたほど。

ノンフィルターでもこんなに幻想的!

大谷石でできた石窯ピザ。美味しかった!

洞窟でのお食事



近年、連日混み合うと噂には聞いていましたが納得の場所でした。
じっくり回っても1時間で事足りるので、いつもはミュージアムが尚更混雑するのだろうと思いますが、今回はこのマーケットもあったので一体の特別感はなおさらでした。

このイベントにお誘いいただいた松本様に感謝しております。

最近、ハンドメイドマーケットや小さなフェスがたくさん増えましたが、
今年はそういったイベントの中のお子様と親御様への立ちよりどころとして色々とお声がけをいただきました。

従来の人気のコンテンツに加え、
新しいことをチャレンジできるようにこれからも考えて参りますので皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。


--

朝ごはんネタ、挫折中です!
今週はどこまでできるかしら…。

クリスマスプレゼントのご依頼が増えております。
本日も皆様のご訪問をお待ちしております。

http://www.chatoy.net/http://www.chatoy.net/

コメント