キッズアパレルの潮目 

最近、こども服業界ではとんと景気の良い話が聞こえてこないのですが、そんななかでも今年は転換期を感じているかたが多いようです。
そんな私も、2〜3年前からファストファッションをティーン時代に隣り合わせだった人がそろそろママになるので、色々変わると常に言いふらし続けてきておりまして 、この数年は色々こども服を売りながら、変化を感じております。

早いハナシが高い服にお金をかける人が少なくなったということです。
これは、キッズブランドだけにいえたことではありませんが。

そんな中で、当店が提供したいものはなにか。

お値段に見合った価値のある商品を提供したい。
そんな結論に至っております。

当店も主婦の集まりですから、もちろんファッション好きの子育て世代にプチプラブランドが強い見方なのは百も承知です。
ただ、そのようブランドは、何千着も扱える薄利多売のとっても大きなお店さんか、少しの利益と軍資金でお店をやりたいもっともっと小さなお店さんがご紹介していくのが似合っていると思います。

仕入れの道はどんどん狭くなっていきますが、世界には、日本にはまだまだご紹介したいそれに見合った価値のあるものがたくさんあります。

そんなものが必ず見つかるお店であり続けたいと思っておりますのでこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ーー

そんな中、本日入ってきたユニークな雑貨はこちら。
http://www.chatoy.net/shopbrand/114/Y/







終りと始まりの季節。なにかとパーティが続く3月に……。
ニューヨークの雑貨ブランド『KNOT & BOW』です。
紙吹雪がセットしてあるので、飾っている時の華やかさはもちろんですが、クライマックスはくす玉のようにピンを刺す瞬間。
お子様たちの悲鳴ともいえる歓喜が今すぐ聞こえてきそうです。
母目線ではお掃除が心配になりますが、きっとこんなに綺麗だったら一緒にお掃除も楽しんでしてくれることでしょう。
三連休はどこにおでかけでしょうか。
連休中も皆様のご訪問をお待ちしております。
新作はこちらから
http://www.chatoy.net/shopbrand/new




4/23 家族の文化祭 東小金井アトリエテンポ
5/28 高根沢ROCKSIDE MARKET JR宝積寺駅東口
6/3-4 Instars 代官山SodaCCo 

コメント