二子玉川riseでのYOU & DIYFACTORYイベント終了しました!

DIY FACTORYさんが主催のYOU & イベント、楽しく終了することができました。
どんな会場でも必ずキッズの心を射止めることが使命。


2ブース分のスペースをいただいたからにはお役に立たねば!



今回も、たくさんのお子様にご来場いただきました。

笛コラージュはもちろんのこと、カメラやアイスミラーもたくさん作っていただき、ありがとうございました。
くま釣りも!このミニイベントは本物をこどもに触ってほしくて、大人のワカサギ釣り用のリールを改造して釣り具にしていたりします。

 うまいことさっとクマに磁石を設置して、勢いよくリールを巻くとクマがポトリと落ちてしまうようなさじ加減に調整していたりもします。

釣り上げたら、ベルで大げさに拍手!
けっこうみなさんの満足度い、密かに人気のくま釣りです。











初日猛暑のような暑さ、翌日は雨からのスタートとなり、特に初日は当店のブースが3箇所に分散してしまって、いつものエンジンをかけるのに少々お時間をいただいてしまいましたが、最後はいつものようにたくさんのお客様とワイワイさせていただきました。

低学年の頃からワークショップスタッフ要員として暖かく見守っていただいたDIYFACTORY二子玉川店の皆さんがいるので、息子にとってもホーム感がいっぱい。もはや、小さな頃近具に住んでいた娘より、ホーム感を感じているような……。




美しくかっこいいクリエイタースタッフさん達の横で、一人前の顔して並ぶ息子の姿も少しずつしっかりしてきました。


CHATOYのキッズワークショップイベントは基本ファミリー経営です。
デザイナーの父、ディレクターの母、お会計娘、アシスタントは息子…。

ときには内輪での遠慮ないやりとりもお客様にさらしてしまうことありがなら
毎回集客ではどこにも負けません。

娘が最近は試験前と重なり、スタッフとしてイベントに参加できなくなっていますが、今回は新しい助っ人が。またまた親族から中学生スタッフがアシストしてくれました。





 

そして気付いてしまいました!
ちょっとずつ生意気ざかりになっていくこのティーンの年頃に、手前味噌ながら、イベントスタッフ参加をするのは、社会経験として糧になるものすごいポテンシャルを秘めたなにがしではないのかと。
企業レベルになるとコンプライアンスも関わってくるでしょうし、当方のような小さな団体だからこそ受付られるティーンの事業もあるかもしれないな、なんて…!

これについてはまた後日…、練ったあとに募集をかけさせていただきます。


都内は特に、毎週のようにどこかしらでイベントが開催されていますが、その度に需要が大きくなっているのがキッズブースです。

ちょっとなにかをしてみたい!そんなお子様にぴったりのアクティビティや
手頃な価格で、持ち帰っても長くご利用いただけて写真映えするデザイン性の高いものをもっとうに日々開発しています。




自身の子育てを通して感じたイベントで求めているちょっとした満足感をご提供することが私達の目標です。

手前味噌ながら、どのイベントに出ても当店には長蛇の列。
イベント主催者様から二度目のお声がけを必ずいただいているのは、需要がマッチしている証拠。

じっくりと素敵なものを作るの作業は、他のクリエイターさんにお任せし、私達が目指しているのは、たくさんのお子様がちょうどよく満足できるワークショップ。

今のところ、他のワークショップさんが一日に20人受け入れるような会場で、常に100人以上のお子様に訪問いただける会を開くことができています。

自分達が目指していることと、イベント主催側の意図と、親子の満足がwinwinになるような形を続けていたら、いつのまにか集客を兼ね備えたそれなりのビジネスになってしまいました。

次はこの小さな事業を通して、ティーンになにか伝えられるような種まきをしていこうと企んでおりますが結果はいかに!
 


http://www.chatoy.net/
今宵も皆様のご訪問をお待ちしております。

▼2018年 残りイベント情報
10/27
音楽と空想のパレード /代々木 かぞくのアトリエ/ワークショップ出店
11/3 家族の文化祭/ヒガコプレイス/ワークショップ出店
11/10-11 東京蚤の市/京王閣/物販 & ワークショップ出店

12/8 TAKANEZAWA ROCKSIDE MARKET/宝積街駅前エリア/ワークショップ出店 

コメント